[雑記]

大航海クエストは仲間として参加してくれるNPCが対策持ってたりするから面白いなー

とりあえず勝利の塔までのモンスターを討伐

前作のモンスターが何匹かいて懐かしい気持ちになれました

ついでに最初あたりの大航海クエストの条件ドロップの条件でもちょっとだけかいておこう

サエーナ鳥:腕縛り状態で倒すとドロップ

腕縛り技がないときは4層で手に入る腕縛り用短剣みたいなのを使えばいいのである

ハンマーシャーク:即死攻撃で倒すとドロップ

もしかしたらシノビの首切は発動しないかもしれない

ドレークさんとシノビで一緒に行って分身でシノビ5人に増やして殴っても首切れなかったし

きっとビーストキングの即死持ちモンス召喚が確実

幽霊船は適当にやっててもたまに条件ドロップの品を落とすので条件不明

まーwiki見たらちゃんとした情報はもう出揃ってそうですけどね

まぁ自分の進み具合メモのついでだからいいんですけどね