[雑記]

とりあえず三層まで到達

今回は道を思いっきり邪魔してるfoeはわりと楽に倒せるようである

逆にちょっと邪魔なだけなのが地味に強かったりして危ない

とりあえずネタバレ込みなメモは下に


上記の道の邪魔してる敵は具体的には赤foeのワニとか鱗竜とか

攻撃力はそれなりだけどHPがそれほど多くない

逆に沢山いてぐるぐる回ってるだけのオレンジfoeの魚はワニとか鱗竜の二倍のHPとかマジおかしい

あといつも通り伐採採掘採取は良い金策になるので暇があったらちょいちょいやっておくとお得、レアドロップが武器の素材だったりするし

一部のクエストは報告する段階やら状態で報酬の増減アリ

ヒトデ調査するクエストはヒトデ殺すところまでやると報酬が5個に

二層ボスは鯨さん

弱点は雷か火

リミット技の業火がよく効くのでぶち込んでやりましょう

ゾディアックのエーテル圧縮と特異点定理と組み合わせるとかなりのダメージを叩き出します

二層終了で深都へ

少々のイベントののちサブクラス開放

三層へ行けるようになる

三層は暑そうな洞窟のようなところ

溶岩のダメージ床があり踏まざるおえないのでダメージ軽減スキルなりアイテムなりを持つべきだろう

コレ後で見返すことあるんだろうか…